人生初の例大祭行ってきた

SNSでも良いけど記録に残すものが欲しくてブログ開設しました。

 

早速本題。

東方にハマって3年ぐらいにしてようやく念願の例大祭に一般参加することができました。ちなみに紅楼夢のほうはウチから近いので3年連続参加している。

 

例大祭の様子とか

 

~入場まで~

 

開催当日に朝8時ぐらいに到着したころには既に行列ができていた。

おそらく深夜早朝待機組の連中共が張っていたのだろう…

 

しかも今回はチルノパスと言って一般列の前のほうに並べるというものがあったので目当てのものが買えない可能性が高まって絶望しました。

(チルノパスの存在を知ったころには既に電子チケットサイトで完売でした…)

 

入場直前に迫った時、スタッフから驚きのアナウンスが流れる。

なんと深夜早朝待機組と思われる列にペナルティが課せられたのである。

それは入場を遅らせられるというものだった。どの程度入場制限を掛けられたか詳細は不明。

 

~入場・購入~

今回は目当てのサークルはなく、Giftのコーナーまで直行。

既に行列ができており絶望色が濃厚になり暗雲が立ち込める。

お空のふもふもが出るということで祈る想いで長蛇の列に飛び込んで30分ぐらい並びました。列待機中、完売のアナウンスが何度かあって冷や汗やばかった。

 

 

そして、、、

 

無事に購入することができました!!

お空とお燐それぞれ1つずつ買えました。

 

そのあとは適当にブラついて気になった出品物を買ってすぐに退散しました。

流石に上海アリス幻樂団の新作は既に完売で買えませんでした。

 

会場の様子(列に入る前)

08:00ぐらい。この時点で人が多く、会場の中に入った頃には既に行列ができていた。

 

戦利品

ふもふもお空と地霊殿LNN本より左側の物は例大祭での戦利品じゃないです。

 

 

とまあこんな感じです。

例大祭に参加しようにも都合が噛み合わず色々あって何度か行く機会を逃していたので、今回参加できて嬉しかったです。

 

永夜抄20周年だったし好きな作品なので絶対に行こうと思ってました。